「TOPへ」

KIYOJIROUDIARY2001

Apr 4


2001年4月30日「車であきはば〜ら」

今日は新大宮バイパス経由で東京方面へドライブに出掛けることにした。

途中道を間違えて狭い道を走ったりしながらも気が付くとそこは秋葉原、
せっかくなので公共駐車場に車を停めようとしたが、駐車場待ちの車と
人も多さになかなか駐車場にたどり着くことが出来ず、駐車場への列に
着いたら着いたでタイミングを間違えて横断歩道に乗り上げた形で停車する
始末、ある意味アドベンチャーだ。
結局公共駐車場に入ることが出来、車を停めて秋葉原界隈を90分ほど
探索したあと帰途へ付いたのだが
埼玉って道路事情良いんだなあ・・・。
※都内じゃ3車線でも駐停車する車が多くて実質2車線なのだよ。
余程のことがない限り秋葉原へは電車で行った方が良いです・・・。
または朝早めの出発を心がけるべきか

2001年4月29日「降られて・・・」

 今日は昨日とうって変わって空はぐずつき外に出れば出たで
雨に降られる始末、4月中雨が少なかったのでその反動か?。
そう言えば菓子店がパン屋の横に開店したみたいでちょっと
店の外を見るとそこそこ落ち着いた感じの店だった、
地元では最近こういう店の開店が続くなあ・・・。

2001年4月28日「つつじヶ丘」

 今日は親に付き合う形で館林のつつじヶ丘公園に足を運ぶ。
この日は晴天で車も渋滞しており園内に入れば人人人・・・と
言う感じになっていたわけで私は私でそこいらをブラブラする
始末、この後近くのショッピングモールで買い物したあと
館林のすたみな太郎で昼食を取ったのだが最近ここに行くと
夕食が喰えないことが多くなったような気がしてならないのだ
昔はこうでなかったような気がするんだけど、これも歳故か?。

2001年4月27日「新雑誌」

今日は車で大きな書店まで向かいある雑誌を購入したのだが、
値段のわりに装飾が立派でなかなか良い雑誌だった、それだけ。

2001年4月26日「若葉マークの憂鬱」

 今日は近所の洗車場でマイカーを洗車してから
ちょっと出掛けることにする。
気が付くと大宮まで来てしまいせっかくなので
大宮の職安に車で行って来る。
・・・人も多いが車も多い
時間的にアウト状態なので求人票を見るだけだったが
帰りに「次はバスでのご利用にご協力下さい」と言う
立て看板があったと言うのはどうも・・・(汗。
この後大栗線で自宅方面へ向かう途中とある店に
寄ったのだがそこの駐車場に入った際フロントに
ポールか何かに当たった感じがしたので降りて
みてみると・・・
10円ほどの大きさの凹みと横一線のキズ
さすがに凹んだよ・・・(新車なのに。

2001年4月25日「無題」

久しぶりにTOP絵を掲載した以外書くことが無いなあ・・・。

2001年4月24日「あの河越えて」

 今日は取りあえず職安に行って来たのだがこれと言って自分にあった
職が見付かるわけもなく何故か何処か車を走らせることに・・・。
気が付くと着いた先は東松山、取りあえず駅前の駐車場に車を停めて
回りをほっつき歩いて昼食を摂ったあとまた車を走らせる。
帰りはカーナビ様々と言った感じで多少違ったルートを走っても
すぐに最適なルートを設定してくれるので遠くに言っても便利と思った。
ゴールデンウイークには遠くに所へ行きたい気分。

2001年4月23日「ついつい」

 今日は国道沿いの書店に行くつもりで車を走らせたのだが
気が付くと古河市街にまで来てしまった。
こうしていくと今自分が車で気軽に行ける範囲というのが
自ずと分かって来るなあ・・・。

2001年4月22日「ぶらり地下鉄旅」

今日は浅草で地下鉄の一日乗車券を買ってきて気ままに
地下鉄でブラブラしてきた。
電車はドライブと違ってマターリとウトウト出来る所が良いわけで
途中ついつい居眠りをしてしまった。
それにしても都営三田線の終点である西高島平の目の前って
新大宮バイパスだったのね・・・。

2001年4月21日「買い物」

今日は自分の車に親を乗せてスーパーまで買い物に行く。
運転自体は慣れたと思うがまだまだの所もあるわけで。

2001年4月20日「こちらの意図とあちらの意図」

 今日は面接の日、面接先の会社は近所なので早めに
昼食をとったあとマイカーで面接先の会社へ。
早めに着いてしまったがすぐに面接場の会議室へと誘導され
暫く待つとその会社の社長が出て来た。
で、色々面接の話をするのだが私が思ってた事と会社が
想像していた意図とは違っていたみたいで意見が合わず
今回の面接はお流れになってしまった。
今回の面接は自分でもイマイチ乗り気がしない感じだったので
あまりショックは無かったが少し悔しかったのか国道を暫く
かっ飛ばしてから自宅へと戻った。
次からは少し考えてから次の職を決定しないといけないのかも
しれないと思った・・・。

2001年4月19日「職業案内」

 今日は行田の職業サービスセンターに行って来てとある事務の
パートの紹介をして貰った。明日会社側から電話が来るそうだ。
その後給油をしてすき屋で飯を食ったあと国道17号線を大宮まで
南下したあと大栗線経由で自宅へと帰ってきたあと何か面接先の
会社から電話があったのでこっちの方から電話をかけると明日
面接に来て欲しいとの事。
デモ、なんか乗り気しないんだよねえ・・・。

2001年4月18日「いつふる」

 今日は雨が降るとかなんとか言われてるのに全然降らなかった
のだけどここ最近雨が降ってないので降ってくれた方が少しは
過ごしやすい・・・。
ついでに言うと何処に行くのか決まってないのに衝動的に
履歴書書いてたりしてるしなんだかなあ・・・。

2001年4月17日「再び職安」

 今日は久しぶりに職安に足を運ぶ。
何か面白そうな職業がありそうな所と言えばこういう
所にありそうだと考えたのだが今日はこれと言って
良い所は無し登録だけ済まして帰ったのだが。
昼休みの時に以前のバイト先の同僚と再会できたのは
何かの縁だろうと思った。

2001年4月16日「一清堂」

今日は昼食をとって昼寝したあと買い物があったので
一清堂まで車を走らせる。
取りあえず買う物は履歴書と気になってた本。
本はともかく履歴書は捜すのに苦労した。
明日は職安かあ・・・。

2001年4月15日「スピードランニング」

今日は友人と遊びに行く日だ。
私の他に友人二人で大宮へ向かうために国道16号線を
私のジムニーで向かったのだが何せ初めての国道16号線
結構度胸が付く・・・。
大宮で買い物したりカラオケで盛り上がったりしたあと
また国道16号線に乗って友人のRyo氏をその自宅まで送ったあと
近所に住む友人のfuna氏と共に東北道を自宅最寄りのICまで北上
してきたのだが高速道路に乗るのは教習所の高速教習以来久しぶりの
上に免許取ってから初めての高速道路だったので結構ビビッたような
気がする。
funa氏の自宅まで送ったあと帰路に付いたのだけど
友人達の近況を考えると自分もしっかりせんとイカンなあ・・・
と考えるのでした。

2001年4月14日「何もない」

 この日の昼食はココイチその後ホームセンターで買い物したあと
しばらく国道をドライブと言った感じ。
来週から本格的に始動しないと行けないのう・・・。

2001年4月13日「見たかこの機動力」

 今日は捜し物の本があったので近所の書店を回ることに
したのだがその書店は駐車場の無い所が多いので車ではなく
自転車で回ることになった。
結局捜し物の本は駅ビルの書店で見付かったが、
なんか新しい自転車か原付バイクが欲しいなあ
と考える今日一日だったり無かったり・・・。

2001年4月12日「懐かしの味」

 今日はガソリンスタンドで給油したあと昼食に大利根町の
とあるラーメン屋へ向かった。
そのラーメン屋は「八海」と言うラーメン屋で昔バイト先の
先輩達と共にそこのラーメン喰ったことがあるのだがこってり
味でなかなか美味しかった思い出がある。
しかしそこは車でもないと行けないような所に立地してある所
なのでバイト先をやめてからそれっきり行ってなかったのだが。
今回車の免許を取ったので行ってみることに・・・。
味はいつもと変わらずチャーシュウもトロリとしててなかなか
美味しかった、機会があったら又行きたいと思う。日曜定休だけどね。

この後古河方面に向かって突っ走ったのだが国道4号線ってなかなか
走りやすくて良かったなあ・・・。

2001年4月11日「グルグル」

 この日はなにげに市内をグルグルまわってました。
特に地元の大きな書店は自転車だとヒィヒィ言うような
所にあるので車があると非常に便利。
でも市街地って怖いなあ・・・(汗。

2001年4月10日「牛丼250円」

 今日も練習で今度は国道122号を南下したあと県道大宮栗橋線
を北上するルートで臨んだのだが道中吉野屋を見つけそう言えば
牛丼250円だったなあと思い出したので吉野屋に入る事にした。
実際入るとサラダ類がゴッソリ無くなっていたのが妙に印象深かった。
味はまあまあだったなあ・・・。

2001年4月9日「マターリと走ってみる」

今日も練習のために軽くドライブ、今回は利根川近くの堤防まで
ビュンかつマターリと走らせてきた。
ターボ車なので非常に気持ちのいい飛ばし方でついつい大利根町に
ある道の駅まで来てしまった。
今度はあるラーメン屋に行きたいな・・・と考える今日この頃です。

2001年4月8日「車が来たぞ!」

 今日は大安吉日納車の日、朝の10時ちょっとすぎにそれはやってきた
スズキジムニー〜ぃ(@CM
ちょっとステアリングが軽いのを除けば乗り心地性能共に良し
この後後付のカーナビとカー用品を購入するため近所にある
イエローハットに行ったあと少しして一人で1時間ぐらい
ドライブへ・・・、初心者はこう言う所から慣れていかないと
ダメっぽいわけで国道122号線ではビビるビビる。
お陰で自宅に付いてからしばらくは緊張から開放された
せいでぶっ倒れてました・・・。

2001年4月7日「目当ての物見つけた」

今日は親の買い物に付き合ったのだがその際目当ての物が
見付かったのでそれを買う。車関連の物は納車日である明日に
でも買えばいいか・・・。

2001年4月6日「春日部へ」

 今日はなにげに春日部に行って来た。
で、そこら近辺の古本屋を物色してみると都内だと2千円位の
なかなかの出物が500円で見付かったので少し嬉しかったり
無かったり。ついでに帰り近所のレンタル屋でアニメ旧作200円
で出回っていたのでついつい5本借りてしまった・・・。
最近色々出費する物が多い今日この頃です。

2001年4月5日「ネタ切れです」

こう暖かいと眠たくなるなあ・・・、書くネタが無いや・・・。

2001年4月4日「3人娘」

 先月の24日に成約して以来音沙汰無し状態だった新車の
納車が今度の日曜に決まったらしい・・・。

それはさておき色々あって公開停止になった偽春菜が
「何か」として再公開されたので、「何か」と以前落とした
さくらスクリプトプレイヤー(以下SSP)と偽春菜を
一挙に並べてみたのだが一挙に3人を並べてみると
喋りまくりで結構ウザイ事に気付く。
でもこの3人の中で一番人当たりが良いのはSSPなのかなあ・・・。

2001年4月3日「教育の祖」

 今日のニュースで教科書検定の事が報じられたが、
我々が昔使っていた教科書と比べれば相当様変わり
した感じだし歴史教科書に関しては色々問題も
あるようだがそれ以前に凄いのは
算数は電卓使用可
我々の小学生時代なんか電卓とシャーペンは敵!、
と言わんばかり状況だったことを考えるとある意味凄い。
それにしても理科関連のそれを見てると大丈夫なのかねぇ?
と少し不安になる・・・。

2001年4月2日「桜並木」

v家で腐っても仕方がないのでちょっくら出かける事にする。
取りあえず越谷からバスで東川口へ向かったあと地下鉄に
乗り、川口元郷で降りる。
降りたら何もないのが殆どのSRの駅の中で川口元郷は
近くに大型スーパーがあったりと東川口同様至極便利な
駅なのだがそこから川口駅まで歩いて行ける距離だった
のもある意味便利だ・・・。
因みに越谷から東川口までのバス路線は途中、桜並木を
通ので私的におすすめです、そこ過ぎると中古車屋&
解体業者街道になるけどね・・・。

2001年4月1日「春の番組評」

4月になってからあれこれ新番組が始まってますが今日のフードファイト
スペシャルは野伸ドラマを知ってると笑えるパロディが多いなあ・・・。

地元テレビ埼玉はステレオ放送を始めたようだ・・・。



「TOPへ戻る」