「TOPへ」

KIYOJIROUDIARY2001

Jul 7


2001年7月31日「今日も」

夜中からレーベルの印刷。
これからCG集のテスト焼きが待ってるのです・・・。
これさえ終われば・・・。

2001年7月30日「今日は・・・」

ひたすらジャケットの印刷、昼飯がてらに必要な物を買いに
買い物に行ったら何故かストレス発散のドライブになってしまい、
家に帰ってまた印刷・・・。
まだ、ラベルの作成&印刷も残ってるんだよねえ・・・(汗。

2001年7月29日「オイル交換でグゥ」

 愛車の走行距離が5000qオーバーになってしまったので
ディーラーまでオイル交換して貰いに行く。
値段はカー用品店とほぼ同額な上にスズキの無料点検期間中
だったのでついでに点検して貰った、サービス良いなあ。
すこぶる調子がいいので選挙に行ったあとついつい遠くへ
行ってしまったのは言うまでもない。

それはともかく投票所の比例区の名簿、自由連合がやたら
多かったのは呆れるやら何やら・・・。

因みにCG集は編集後記とindex.htmlとラベルを残してほぼ完成。

2001年7月28日「今日は曇り」

今日はいつもより過ごしやすい日でしたが、ここの所部屋に篭もって
作品を制作してると気分的にテンパってイカンです。
人と会えないのが辛いのう・・・。

あとウルトラマンコスモス、オチは非常に良い回ですなこういう話が
連続すれば面白いのだけど、ウルトラマンは狂言回しで良いから。

2001年7月27日「無題」

 CG集の方も佳境に入りつつある状況の中で今度は付録用に
デジカメ写真をアルバム表示できるソフトをいじってみる。
なんか割と良い感じ、あとでHTMLをいじる必要があるのだけど。

2001年7月26日「無題」

今日はいつもよりは過ごしやすかったような・・・。
昨日の世界水泳のリレー結局日本がたなぼた式で銅メダル、
今日は北島が銅メダルなのね・・・。

2001年7月25日「つかの間の休息」

今日は職安へ行って来た、そのついでに漫画喫茶行ってまだ制作して
いない絵の構想を練ったり、なにげにドライブしたりとなんか心の洗濯を
してるような無いような・・・。

TVを付けてると水泳で古館節が炸裂してました、うーん。

2001年7月24日「無題」

今日は雨が降りそうな天気なのに全然降らなかったな・・・。
あと、刃牙の最大トーナメント編トゥーンシェードされたOPの
CGで本編も展開するものかと思いました。
本編自体はなんかショボイ。

2001年7月23日「絶好調制作中」

今日はCG集(特にエロCG集)の追い込みに走ってるんですが、
何か進みまくりっぽくて調子がいい。
しかし、それを画像縮小圧縮して保存すると結構なデータ数に・・・、
FDに納めるものなのであまり大きな容量に出来ない分、結構気を
遣うものなのだ。

あと、犬夜叉OP変わってたな・・・。

2001年7月22日「祭り一色」

 今日はネタ探しと素材集めのために早朝から出掛けることに。
色々素材が集まったのだが今日の気温が35度オーバーな感じで
風があるとはいえ外に出るのは大変だ。
帰りに浦和に寄ったのだがお祭りなのか周りは音頭一色、
ついでに自宅最寄り駅に着くと昨日に引き続いて祭り一色
と言った感じ。

何か落ち着いたときに何処か遠くへ行きたいけど就職活動関係で
大変かな?。

2001年7月21日「無題」

今日と明日を過ぎれば多分修羅場モード突入になりそう・・・。

2001年7月20日「ラベル作成」

朝っぱらの地震はやたらでかかったなあ・・・、震度4だし。

世間では今日から夏休みの所が多いようですがこっちはこっちで
CG集用のレーベルを作成してるところ、慣れないワードでの作業に
相当手こずる始末で大変。

それはともかくUSAゴジラを見るのだがゴジラが物食っちゃイカンよなあ
ついでに言うと本家ゴジラとUSAゴジラとのガチンコを観てみたいのは
私だけですか?。(強引な展開で本家ゴジラが勝ちそうだけど)

2001年7月19日「新店オープン」

 今日の新聞の折り込みチラシに新しい古本屋が出来たとの
事なので早速言ってみたが、以前行ったことのある店の
リニューアルと言った感じで以前も扱ってた同人誌やエロゲーの
取り扱いを更に強化した感じ、たまに覗く程度で良いのかもしれない。

2001年7月18日「夏の夕立」

昨日も遅い時間に夕立が降ったんですが、今日は狙い通りの時間に
夕立が降ってきてその時車で走ってたんですが前に進むだけでも大変。

2001年7月17日「CDラベル」

何か一日中寝てたような・・・って訳には行かないので
先日買ってきたCDラベルセットについてる印刷キットを
早速インストールして簡単な物を作成、印刷してみたのだけど
思った以上に良い出来で満足、これを買うときもっと簡単な
キットも有ったのでそれにしようとも思ったんだけどしっかり
した物を買ってきて正解でしたあとは作品を完成させるだけか・・・。

2001年7月16日「新宿買い物紀行」

今日は欲しい物があったので新宿に行って来た。
取りあえず買ってきたのはCD-Rラベルセットと
プリンタ用紙ついでに試験焼き用のCD-Rメディア
をさくらやで購入、ついでにカードのポイントも
貯まったのでそのポイントを頭金にゲームも購入。
それにしても東京って埼玉ほど暑くないんだなあ、
風もあるし(ビル風だけど)。

で、新宿のとある画材屋に「NXキット」なるコピックユーザー向けの
トレーニングキット(とどのつまりが塗り絵)があってCD-ROM版もあった
のだが買おうか買うまいか考えた挙げ句、買わなかった。
ブラシには興味があるんだけどね・・・。

2001年7月15日「家庭内印刷工房」

 昨日からプリンタを買ってからと言うもの印刷するという
行為にハマってしまってCG集の作業も滞りがち(汗。
取りあえずはがきサイズの光沢紙を買ってきてデジカメ写真と
ネットから拾ってきた絵をポストカード調に印刷してみたの
ですが、なかなか宜しい。
しかしCG集ラベル用の紙はどうするか未だに躊躇中・・・。

2001年7月14日「プリントとカタログ」

 今日はガタが来たプリンタの買い換えと予約していた
コミケのカタログを受け取るべく大宮へ車で向かう。
プリンタはキャノンかエプソンかどちらかにしようと
悩んだ挙げ句エプソンのPM-720Cを購入、同人関係で
沢山刷ろうとすると高性能でランニングコスト的に
安上がりなものに軍杯が上がる。
で、重いプリンタの箱を引きずりながらまんがの森で
コミケカタログを受け取るのだが相変わらずカタログタワー
がそびえ立っていた。
自宅に帰ってプリンタの接続設定をしたあと印刷してみるが
非常に綺麗
に印刷されたものが出て来て感動。
この後コミケカタログを開くが、手書きで描かれた自分の
サークルカットを見る度に少し気恥ずかしかったり無かったり。
今度はちゃんとレイアウトしよう。

2001年7月13日「今日も暑かった」

 今日も昨日と同じくらい非常に暑い一日で車のドアを開けると
「もわっ」
と熱気が車内からやってきて大変であるわけでエアコンもなかなか
聞かなくて非常に大変。
 そう言えば近所の漫画喫茶が先々月の末日を持って閉店してしまった。
最近車で遠出することが多くなって漫画喫茶にあまり気にかけてなかった
自分も悪かったのだが無いと何か寂しい、その上ここ近辺は灯りがないので
危ないことこの上ないし。

2001年7月12日「気温35度オーバー」

今日はネタ探しと土曜に買う物の下見をするために電車で
春日部辺りに行ってきたのだが、
むちゃくちゃ暑いっ!
素直に車で行った方が良かったんじゃないかと思える陽気
だった・・・。
あと参院選の公示が今日だったためか何処行っても選挙演説と
言った感じでアレなんだけど、自由連合の方がタレント議員が
多くないですか?、と突っ込んでみる。(横浜銀蠅の嵐が出馬
してるのは初耳だった。)

2001年7月11日「梅雨明け」

今日は梅雨明けだそうで6月の梅雨入りは分かり易い梅雨入りだったのに
7月に入ってからは夕立ちもそこそこ、あとはピーカンと猛暑という梅雨
らしくない感じだったな・・・。
それはともかく、どこかに行ってしまいたい感じです、ハイ。

2001年7月10日「晴れた日には・・・」

 今日は晴れてるし気分的にも何なので車を洗いに洗車場へ向かう。
洗車機を使えば楽なのかも知れないが、車に対しての愛着を考えると
やっぱり手洗いになってしまう訳で・・・。
帰りに電気店に寄ってプリンタをみてきたのだが、安い物でも
そこそこの性能を見せてくれるっぽい感じ。
でも買うならキャノンかエプソンかなあ。

2001年7月9日「無題」

なんかCG集向けの作品制作ペースが上がってるような・・・。
TVで3人娘を観てるとなんか80年代アイドルのそれを思い出して
しょうがないのは気のせいですか?。

2001年7月8日「手っ取り早く摂る方法」

自分はたばこは吸えないし、酒もまとまった場でないと飲まない
性分なのだが、そんな自分でもコーヒーとかお茶とかコーラと言った
「カフェイン類」を摂らないとどうも能率が上がらないと言う困った
人間なのだが、コーヒーやお茶やコーラでは限度があるし、かといって
薬屋やコンビニで売ってるモカ内服液の類は最後の武器と言った感じで
どうもアレだったのだが、森永から出てる「眠れない珈琲」キャンデーは
100円でコーヒー1杯分×10と言った感じで手軽に手軽に取れるので
何故か重宝している(一番カフェインが多いのは緑茶だそうだけど)。
でもその前にその生活をどうにかしなさいと言われそうだ・・・(汗。

近所のホームセンターで折り畳み式のカートが2種類置いてあって、
コミケ対策にどっちにしようか考えたのだが、結局1280円の物に
決めた。コミケ以外にも車に積んで置けば何かと便利だし

2001年7月7日「2年越しの光の巨人」

 先週まで放送していたゾイド(元々あっちが穴埋めだったそうですが)を
終わらせてウルトラ新シリーズ「ウルトラマン コスモス」が放送を開始
し、それを観たのだが何となくぎこちないのはシリーズの始めだから仕方ない
にしても、何となく路線変更の匂いがしてならないような気がするのは気の
せいでしょうか?。あと何となく80を思い出す(汗。
 いくら敵を「ぶちのめす」作品が創り辛い状況とは言え、
押しが弱いのは否めないわけで・・・(汗。

2001年7月6日「無題」

昨日と比べると幾分過ごしやすくなったような気がする・・・。

2001年7月5日「き伝」

今日は職安に行って来て・・・、その後車を走らせてたのだが
昼食に最近車を走らせると目に付くラーメン屋「き伝」と
言う店にに立ち寄ることにした。(漢字がでないんだ)

で、取りあえずラーメンと餃子を頼んだのだが、ラーメン自体は
見た目の濃さとは裏腹に非常にあっさりとした感じで久しぶりに
正油ラーメンを食った様な気がする。餃子に関しては普通かな?。
今度は味噌に挑戦したい感じ。

2001年7月4日「非常に暑い!」

 今日は最高気温が熊谷で38度ぐらい行ったそうで、こう暑いと
昼間何もする気が起きなくて大変だ、もちろんそれではいけないの
だけど・・・。
 TVで新番組「スクライド」を観たのだが先行してスタートした
コミック版同様、既存の作品群とどれくらい差別化を図れるのかが
気になる所、でも同じスタッフによる「リヴァイアス」よりつかみは
良いのかな?。

2001年7月3日「無題」

 周富輝の裁判のニュースを観てると、「周富徳はどうしたんだろ?」と
一瞬思ってたのだが、この後TV番組でご出演なされてたようだ。
つーか、新作の制作で日記に書くネタがない・・・。

2001年7月2日「暑い!」

今月に入ってから非常に暑い日が続いてる感じでもうそろそろ
梅雨でも開けそうな感じ、新聞開くとボクシングの畑山が負けたらしい・・・。

2001年7月1日「暑い夏を突き抜けて」

 今日は気分転換のためにドライブに出掛けることにした。
まず、国道16号線を道中にある天然温泉のあるスーパー銭湯で
汗を流したあと、また国道16号線をひたすら東に向かったのだが
何処かでゴールを決めないとマズイと思いカーナビで千葉タワーに
狙いを定めそっちに向かう。
カーナビのアシストでタワーのある千葉港に着き岸壁に車を停め
辺りを散策したのだが、この日は日差しの強い良い天気に休日と
あって、つりに来た人、肌を焼きに来た人、水遊びに来た人etcと、
結構人が来ていた様な。
この後、幕張方面へと向かい今や幕張名物となった、カルフールに
車を停めて昼食、飯を食ったあと近くでやっていたフリーマーケット
をぐるりと見てから、話題の店内を見たのだが
デカイの一言、
あとは近所のスーパーでもクリスマス以外滅多に見ない七面鳥でしょうか。
「昔、幕張近辺なんて深夜食うのに遊ぶのにも
困る僻地だったのになあ」

・・・と昔幕張メッセで広島の某ゲーム会社主催の大型落ちゲーイベントの
泊まり込みアルバイトを思い出しながら首都高経由で帰路へ向かうのだが
未だにぐるっと回ってしまうのはなんだかな、楽しいから良いけど。



「TOPへ戻る」