「TOPへ」

KIYOJIROUDIARY2000

Nov 11


2000年11月30日「でかい端末」

今日はいつも買ってる雑誌を買うために本屋へ向かう。
その帰り駅ビルの携帯電話ショップでauのソニーの最新機種のモックアップが
置いてあったので手に取ってみると・・・
結構でかい
なんか5年ぐらい前の携帯電話を見てるかのようにデカイ。
中にメモリースティックとシリコンオーディオを内蔵しているためなのだが
それを差し引いてもでかく感じる機種だった。
でも、光入力端子が付いてる辺りパソコンを持って無くとも使えるっぽいので
携帯とヘッドフォンプレイヤーを一本化できて良いかもしれないがそれ以前に
価格44800円というのはちょっと高いなあ・・・。

それにしてももう11月が終わるのかあ・・・。

2000年11月29日「厳しくなる寒さ」

11月も終わり頃になるとこれから来る冬に向かってただただ寒くなる
一方のような気がします。もっとも去年の今頃と比べるとちょっと
のんびり過ごせるのかな?、と考えてみる。

2000年11月28日「アフターツアー」

今日は昨日の疲れからか午前中ひたすら眠りこけてたような気がする。
しかし2泊3日とは言え旅先から戻ってくると妙に不思議な感覚に陥る
ものだ・・・。ましてやネットなんて3日間ネットコーナーでの1時間位
なんだから浦島太郎状態になってるし(^^;。
12月に入ったら教習所なのになあ・・・。

2000年11月24〜27日

こちらをどうぞ。

2000年11月24日「瑠璃CD−ROM」

今日、買い物に出る際郵便受けの所をみると電撃大王の袋が入っていた。
自分宛なのでそれを郵便受けから出して中身を取り出すと・・・
瑠璃CD−ROM
そうなのである、電撃大王の読者サービスとしてお金を振り込んだアレが
やっとこの時期届いたのである。
で、後でこのCD−ROMの中身をみると・・・
瑠璃萌え〜
・・・イカンイカン、とこんな感じだったわけです。明日旅行なのに・・・。

2000年11月23日「色々と」

今日は勤労感謝の日だと言っても自分は
前日の飲み会での二日酔いと喉のダメージで午前中はダウン、
午後になって近所のレンタル屋からシングル借りてきたり、
明後日の旅行の荷造りなんかをしているわけで、
いつもと大して変わらないんじゃないか?、
と考えるわけでありまして・・・。
ネタがないなあ。

2000年11月22日「目まぐるしい日」

 今日は先月一杯でやめたバイト先の飲み会が熊谷で夕方行うという事で
暇な昼の時間を使ってちょっとアメ横まで買い物することにした。
アメ横に行くのは久しぶりだったがいつもと変わらない活気が満ちあふれてた
わけで、ここで買う物を買ってきた後、秋葉原へ寄ってから高崎線で熊谷へ・・・。
熊谷には午後5時頃に付いたのだがまだ時間があるので集合場所近くのダイエーへ
買い物する事に・・・。
そして約束の時間になって飲み会&カラオケが始まったのだが・・・。
喉痛いっス・・・(帰宅後)。

2000年11月21日「ロボット時代」

今の国会の混乱ぶりを見てるとロケットランチャー片手に殴り込みたい気分
なのですがさすがにそれはマズイよなあ・・・。

それはさておきTVでホンダのP3の後継「アシモ」の発表会をやっていたのですが
さらに小さくなったなあ・・・
これが一般向けに販売されて5〜6年経てばマルチみたいなアンドロイドが
出て来るんでしょうか?。(我々が買えるかどうかは別として)

2000年11月20日「晩秋の大雨」

今日の未明から降り続いた雨は時間が経つに連れて激しさを増していき
この日記を書いている頃には大降りとなっている。
いっそのこと雪でも降ってくれればなどと考えたりもする今日この頃。

そういえばネットで旅行先のTV番組表を見てみていつも観ている番組を見つけ
ちょっとほっとする。旅行先ではその地方の番組を見るのが一つの楽しみだが
いつも見ている番組がその地方でも放送されているかと言うのも気になるもので・・・。

2000年11月19日「取りあえずこれだけ」

色々ありますが取りあえずこれだけ
浦和レッズJ1昇格おめでとう!
あとはいつまでもJ1に残れるようなチーム作りをお願いしたいです。

2000年11月18日「いかめし」

 今日、買い物の途中スーパーで駅弁大会なるものが行われていて、
そこに「森駅のいかめし」なるものがあって値段も500円もしないので
買ってきて夕飯の時にそれを喰ってみる。
・・・いかがなんか固いなあ・・・、中に詰めてある飯がなかなか美味なのに
と思う(酒のつまみには良いかもしれないが)。
それはともかく北海道の森駅名物「いかめし」を賞味できただけでも
良しとするか・・・。

2000年11月17日「日常はなんのこともなく・・・」

 久々に絵をHPにUPできたこと以外は何のことはない日だった。
強いて言うなら世界はアグレッシッヴかつマッハの如く動いているのに
自分はただのほほんと暮らしているだけ・・・。
本当にこんなんで良いのか?。
(11月18日追記)
金曜ロードショーで映画「ストリートファイター」をやっていたのですが
ストーリーはともかくキャラクターの扱いが・・・
好き好き大好き無敵のガイル少佐
・・・ってかんじで日本と亜米利加の主人公の違いをまざまざと見せつけられた
感じです。つーか映画のケンはただのペテン師だしな・・・(笑)。

2000年11月16日「まじかる☆アンティーク」

俺ぁ、感動できるゲームより楽しいゲームがやりたいんだぁ!
 先日買ってきたまじかる☆アンティークを夜中ぶっ通しでPlay。
最初はノーマルエンド、次はトゥルーエンドとスフィーねらいで
やったのだが、やった感想は気を張ってやるような大作でもなく
KanonやAIRのようなお涙頂戴ものでもないわけで気軽に出来る
良質なギャルゲーの見本と言った感じ(18禁で出す必要はないよな)。
売り上げが伸びたら店を拡張したり新たに店員を雇えたり出来れば
尚良かったが、シュミレーションパート自体アドベンチャーの
補助的な意味合いがあるからシュミレーション部分を強化すると
ストーリー性が薄くなるので難しいのか?。
何はともあれなかなか楽しめるゲームでした。次はリアン攻略じゃ。

2000年11月15日「教習所のパンフレット」

 今日初めて教習所に足を運ぶ。
教習所のある花崎は去年の5月まで長期バイトで通った所なので
懐かしい所なのだが周りは変わってないようで実は店が変わってたり
閉店していたりと慌ただしい。
とにかく教習所の職員の説明を聞いてパンフレットを受け取って
ここを出たのだが実際に教習を受けるのは12月になってからに
なりそうだ・・・。色々スケジュールあるからなあ・・・。

2000年11月14日「埼玉県民の日」

今日は県民の日であり先月のバイトの給料日である。
だからと言うわけではないが何故か秋葉原に・・・。
給料日なので後ろ架けヘッドフォンにマイクをつけたような奴と
「まじかるアンティーク」を何故か買ってくる。
18禁ゲーなんてKanon以来久しぶりだぞ。

2000年11月13日「いきおい」

 勢いに任せてペンを走らせたらTVには福澤 明が(苦笑、
最近時間が過ぎるのを早く感じるような気がしてならないような気が・・・。
 それに関連してと言う訳じゃないが深夜にTVを付けっぱなしにしてて
やってた番組が中田がでてるセリエAの試合だったのだがそれすらも全然
気付かずがむしゃらにペンを走らせて試合結果はTVで知るというのは
いかがな物か?。

2000年11月12日「缶コーヒー」

最近親がJTの「Roots」と言う缶コーヒーを箱買いしてきたので
いつも飲んでる缶コーヒーはRootsである。
いちいち買わんで済むので良いのだがいつ飽きるのか・・・。
味はそんなに悪くないです。

2000年11月11日「スーパー銭湯」

 今日は親に連れられるかのように久喜の銭湯に行って来る。
そこの風呂は露天風呂が豊富でなかなか良かったが、
こう言うところに行くと風呂のパターンが一緒であることが
分かる。多分規格等が一緒なんだろうな・・・。

2000年11月10日「カップ麺」

 今日の昼、コンビニ弁当と牛骨系のカップ麺を喰ったのだが
どうも味が薄いように感じる、濃いめのラーメンに慣れてしまったが
為なのでしょうか?。

あと、TVにてLUNASEAの解散理由が「もう輝けん」と言う事らしいですが
それだったら無期限活動休止でも良かったんじゃないかと思うのは俺だけ?。

2000年11月9日「相変わらず」

相変わらず寝てばっかりの日でした。なんだかなあ・・・。

TVを見ていたらAC(公共広告機構)の自己虫CMの
新バージョンを見たがなかなか脱力感があって怪作だった。
第3弾を期待したところ。

2000年11月8日「旅行代理店」

 今日は旅の宿を予約するために新越谷まで足を運ぶ。
昼飯食って、新越のチルコポルトでゲームをしたあと新越谷駅の
東武トラベルで宿を予約したのだが、最初釜石市で宿を取ろうと
思ったら7千円のビジネスホテルしかないと言われあれこれ粘った挙げ句
同じ三陸海岸の宮古市のビジネスホテルに5400円で予約。2泊目は
盛岡のビジネスホテルで5600円とまあまあの値段で予約をかけることが
出来た。あとは宮古までの道のりを時刻表とにらめっこしながら考えるだけ。

このあと秋葉原に行ってある作家さんの画集を買ってきて帰ったような・・・。

2000年11月7日「解散」

今日、人気バンドの「LUNA SEA」が12月の東京ドームライブを最後に
解散するそうだ・・・。
詳しくはこちら
 悲しいことは悲しいが最近の曲を聞いてみると何となく解散してもおかしくない感じ
だったような・・・、河村隆一はプロデューサーにソロ活動にと大活躍だろうが
他のメンバーはどうなるんだろ?。そういえば椎名へきると組んでた人がいたけど誰だっけ?。
 ついでに遺跡のねつ造疑惑のニュースを観てるとつい最近まで室内ワークとは言え
遺跡関係の仕事をしていたので心の中でただただ苦笑するばかり・・・。

2000年11月6日「この日は・・・」

 寝て喰って描いてと言うダメ人間特有の生活を送ってました(ヲイ。

 某トゥナイトを観てるとコスプレのことについてあれこれやってたんですが
その手のイベントで自分がするならドカベンか伴宙太辺りが
関の山かなと考える。(やらないけど)

2000年11月5日「県民の日切符」

 今日は時刻表と旅行ガイドを買いに書店のある駅ビルに足を運んだ所、
某東武トラベルの所で「埼玉県民の日切符発売中」と載っていた。
「埼玉県民の日切符」は11月14日に限って埼玉の東武線内を460円で
乗り放題という埼玉県内の公立学校生とその日暇な人には打ってつけの
切符である。当日だと売り切れてしまうことも多いため前の日に買ってしまう
事を進めるのだが例に漏れず自分も買ってしまった。
伊勢崎線とと東上線との連絡もそれほどかからないし秋葉・池袋方面も
ちょっとの金額と埼玉末端の駅で降りてしまえばいいので結構お得なので
はないかと考えてみる。何はともかく11月14日が楽しみだ・・・。

2000年11月4日「旅割り7キップ」

 今日、大宮駅で新幹線の早割キップ「旅割り7キップ」を買ってきた。
下り始発の新幹線に乗れば片道分の料金で往復できるという切符である。
で、乗る新幹線が大宮発6時30分と朝早いのだが東武線始発、
久喜乗り換えで行けば6時に到着できるしちょっと眠いが何とかなるだろう
と思う。盛岡から先はバスなりホリデーパスなり格安特急券なりで行けば
良いのであとは宿の予約を行うだけだ・・・。どうなるのやら。
 あと、出掛ける前ビデヲのカウンタが全然動かないので「故障か?」
と思ったが機械の仕様で録画していないところはカウントしないらしく
ちょっと安心少しゲンナリ。

2000年11月3日「ゲンガーッ!」

文化の日である今日自分は自分で次回作の絵の線画を描いていた。
とあるムックの設定を見ながらの作画だったので色々悩むことに・・・。
明日は旅行の切符の予約をかけようと思うがこれもまた色々悩んでいる
最中なのだ・・・。

東北に行こうかな・・・。

2000年11月2日「旅の目的地」

 今日は画材等の買い出しをするために大宮へ向かう。
紙は結構余ってるのでヘタれてしまったペンの買い換えが中心だ。
その道中、ある金券ショップに立ち寄って新幹線切符の価格表を見る、
新潟指定席往復でも17600円位もうちょっと安くできないかと考える
訳なのだがこうなると往復どちらかに高速バスを設定しなければならない
わけで結構悩むところ・・・。
結局新潟は何回も行ってるって言うことなので往復2万円ちょっとでいける
金沢・富山辺りをチョイスしてみようかな?と考えてみる事にした。
まだ予約していないのでどうとも言えないんだけどね・・・。

2000年11月1日「戦い終わって・・・」

 6月中頃から続けたアルバイトも昨日で終わり今日からまた無職生活に
逆戻りである。と言っても金銭的にはまだ大丈夫だしこれからの予定も
一応たてているのでなんとかなるかもしれないと思う。
そして何よりも当分の間寝坊できるのがなんだかなと思ったりして・・・。

 そ−いやドコモのCMが昔のアニメの通信シ−ンを使ったものに
切り替わったが、よく考えてみれば携帯電話に電話がかかっても
「はい、こちら清次郎(仮名)ですが」ってこちら言葉を使ってるなあ、
とにかく学生の頃携帯&PHSを自分で持つなんて思いもしなかったし
さらに子供の頃携帯なんて夢物語だったからなあ・・・。
ただ、J-PHONEから請求書が来たときJ-skyのパケット料が千円オーバーした
のはさすがにのたうち回ったが・・・。パケット料をパック料金に入れてくれ<J-PHONE



「TOPへ戻る」